彩りにはありったけの愛をこめて

アラサー健康ちゃんねるがおいしいと言っていた糖質0麺をヨーカドーで見つけ、きょう食べようと決めていた。

蒸し暑く、混み合うバスに揺られてまいばすけっとでトマト、サーモン、サラダチキン、レジに並んでから思い出してモッツァレラチーズなど買う。本当は茄子と大葉を和えて食べたかったけど売り切れててえのきを買った。

作ろうと思うものを考えるにやや加工食品に頼りすぎてる気がして躊躇ったけど、そんなこと気にしてる暇はない。

買い置きしてたオクラは茹でて、醤油と少しの白だしと水で簡単に美味しくなる。糖質0麺の上にサーモンをのせたら、カフェみたいになった。久しぶりに作ったカプレーゼはテキトーな塩と胡椒とオリーブオイルが濃い目にマッチ。えのきはくたくたに茹でてナムルの素と和えてみた、これまたマッチ。

赤、緑、白…食べ物は見た目も鮮やかにバランスよく現れれば美味しさや美しさが増す。f:id:fantasticshiho:20200721220825j:image