まるでハッピーバースデーの晩餐のよう

皮が紫のじゃがいも(千葉県産で、名前忘れちゃった中身は黄色い)をオリーブオイルでカリカリになるくらいフライパンで焼いて、その上から昨日の残りのミートソースとチーズを乗せて蓋をする。

トマトを半分切って、オクラとインゲン豆の残りと一緒にお皿に入れて、軽めのご飯にしようかなって思ったけど、なんとなんとまさかの近所に最近できた魚屋さんのお弁当をゲットできたらしく、穴子寿司も食べちゃう。

お昼は軽くてサラダとサンドウィッチでその後にへたへたになり疲れてソイラテソイジョイ食べちゃったくらいだったから、今日はいくら食べてもオッケーな日にしよう。朝は散歩してその後二度寝したけど…

穴子寿司は冷蔵庫に置いた。冷えていた分甘みがきゅっとしてて美味しい。予期せず大ご馳走になったなんでもない連休の中日。

f:id:fantasticshiho:20200724210027j:image