ハッシュタグオトナ野菜チャレンジに挑む

お昼に念願叶ってハタメキに行けた。ランチも美味しかったけど、梅酢ジュースが美味しくてかんどうさっぱりしてるけど、天然の甘さがあってくどくない。梅を今からせっせと仕込むような丁寧な暮らしはできないからまた飲みに行きたいな

f:id:fantasticshiho:20200723223127j:image
f:id:fantasticshiho:20200723223122j:image

 

ハタメキでお腹いっぱいになってから、初めてお昼過ぎから夜ご飯の下準備をする。

パプリカが異常に高く、(なんなら茄子も高かった、トマトは安い割にしっかりと赤くてトクした気分)いんげん豆がとても安くていんげん豆でナムル。ナムルの素、すごい使える。いんげん豆といえば胡麻和えじゃない?と思い、ごまも入れて混ぜる。

 

お次はミートソース作り。久しぶりに玉ねぎを電子レンジチョンボせず生から炒める。トマトとケチャップのおかげで酸味の主張がすごくなったけど、やや煮込んで相殺。

 

夜にナスを1/4に切ってちょっと倒れたりよれながらもミートソースとチーズを乗せてオーブンで20分くらいじわじわと焼く。出来上がり!ミートソース大量に余っちゃった。パスタにするか、何にしようか。カレー粉入れたらカレーにもなるなぁ。夜はなるべく炭水化物食べないようにしてるから憚れるけど、と悩みながら寝るとしよう

f:id:fantasticshiho:20200723223639j:image