想像していたよりも元気の出る味

今日は大好きなユニコーンYouTubeライブがあるし、仕事が終われば4連休だし、最高だけど祭りの前みたいにそわそわじわじわ長い日になりそうと思っていたらまたあっという間。

 

今日作るものは、サラダチキンに特製玉ねぎタレをかけたものと、カプレーゼとナムルの残りと、オクラのナムルを追加で作ろうと計画。

タレに本当はパクチーも入れたかったけど、店員さんに聞いても入荷してないって言われて少しショック。頭の中のレシピと舌で転がる味が変わっていく。それ以外は欲しいものを買って、先輩が貸してくれた漫画の入った紙袋に押し込めて帰る。

 

バスが割と時間がかかることを忘れていてあと40分でYouTubeライブが始まってしまう!と思い慌てて準備。

サラダチキンは昨日まとめ買いした添加物の仲間だけどそんなことは今日も今日とて気にしない。電子レンジでゆっくり温めるとパサパサした食感が消えてきゅっと甘みが生まれて、優しい感じになる。みんな知ってるであろうサラダチキンの電子レンジハック。玉ねぎタレはお酢を多めに入れたらさっぱりしてくどくない味になってばくばく食べられた。今日も彩りはばっちり。明日から4連休。何作ろうかな

f:id:fantasticshiho:20200722204520j:image